ホーム>ヤマトシブログ>イベント>10月27日のバスツアー
イベント

10月27日のバスツアー

こんばんは!T・CRAFTヤマトシの木村です(^◇^)
あっという間に11月に突入です。
2018年も残すところあと2か月!早い!(;^ω^)(;^ω^)
 
 
 
・・・と、これを書いているときに地震!横揺れ!震度4。コワい!shockshock
 
 
すぐに物が落ちてこない場所、倒れてこない場所に逃げましょう。
もうすっかり夜は寒いですから、避難・防災グッズの中に防寒できるものが
揃っているかもう一度確認ですね。
 
 
本日は10月27日に開催されました、【関西ジャパン建材フェア】の模様を
お伝えします。fujishine
 
バスでATCホールへ。flair
 
会場の様子です。
2018112174731.jpg
 
2018112174918.jpg
 
2018112174942.jpg
 
最近よく見かける、ハーバリウム。
こちらで販売されていたオイルは質量が軽く、
お花が瓶の中で沈みにくいとのことです(^^♪
2018112174837.jpg
 
あと個人的に気になったのはお家のIoT化。
IoT・・・・・Internet of Things・・・・・インターネット オブ シングス
ざっくり申し上げると
いろんなものがインターネットを通じて接続され、
コントロール可能になるということのようですね。
 
結構平たくリクシルの方に説明をしていただきましたが
まだまだ勉強の余地ありな分野です。( ;∀;)
 
イメージは『いってきます!』ってスピーカーに話しかければ、
施錠からエアコンのOFFからなんでも自動でやってくれて
家の鍵を開けたら、自動で電気をつけてくれるというような感じでしょうか。flair
 
 
外出先でもエアコンの操作ができるので、切り忘れがないですし、
ペットに留守番をさせていても室温調節可能です。shine
 
・・・・と挙げだすとキリがないですね。
 
こういったIoT化に対応した電化製品かどうかをそもそも先に調べる
必要があるようですが、考えだすとあれもできそう!とか
色々楽しいアイデアが出てくるように思います。(*^▽^*)
また、対応の電化製品でなくとも、専用アダプターを使えば、
対応可能になるものもあるようなので、そこは聞いてみましょう!
 
そして、昼食会場の様子です。
2018112175047.jpg
阪急インターナショナルホテル ナイト&デイです。
結構な混み具合でしたが、大変だったのは序盤のみで
後半は落ち着いて食事ができました(*^_^*)さすがのキャパ!
201811217518.jpg
 
このようにして1日は過ぎていきました。
お越し下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました(^◇^)
 
 
最近の猫。cat
てんちゃんとあひる。
2018112175452.jpg
 
 
分かりにくいですが、
寒いので狭い寝床でくっついて寝ています。
ごめんよ、おっきいのまた買うから(;^ω^)
 
\はよこたつ出して~!/
2018112175625.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135