ホーム>ヤマトシブログ>その他>国内弾丸旅行~広島、宮島編~
その他

国内弾丸旅行~広島、宮島編~

こんにちは、いつもありがとうございます。(^◇^)
T・CRAFTヤマトシ木村です。
 
気が付けば5月も折り返し地点、あっという間に6月がやって来ます。
6月ということは2018年も折り返し・・・・。
 
時はこんなにも早く過ぎ去っていきます(;゚Д゚)thunder
 
ですので、いつもコツコツと少しずつ何でも続けていくことができたら
あっという間に、小さな毎日が積み重なって、大きな成果に・・・・。run
といつも思っているのですが、継続って一番難しいことかもしれません。(私の場合)
 
というのは、先日とあるお客様とお話をしました。
 
そのお客様は、体調を崩されてから、筋トレを欠かさずなさったおかげで
今では、全く病院に行くことが無いとおっしゃっていました!hospital
肩こりも無くなったとのこと。shine
 
ジムやプール、自宅でトレーニングなさっているようです。
 
70歳を超えておられるとのことでしたが、姿勢がすごく綺麗で腕や脚がかなり引き締まって
おられるので正直10歳以上若く見えるのです・・・。shine
 
本格的にトレーニングをし出したのが2年前とのことで、
健康の為に鍛えるのに、遅いも早いも無いから運動した方がいいよ、と
言っておられました。
 
情けないことに、最近私は、長時間歩くと腰が痛くてたまらないことがあるのです(~_~;)
(一応20代rain)
 
運動不足なので筋力がないことと悪い歩き方が原因だと思っています。
病院に行かなくてもいいよう、その日以来少しずつ自宅でスクワットなど始めました。
ジムも探そうかな・・・。
 
ということで、前置きがかなり長くなりましたが、今回は歩きすぎて腰が痛くなったcrying
国内弾丸旅行~広島、宮島編~をお送りしますm(__)m
 
2日目。
JR宮島口駅からフェリーで宮島へ。happy01
 
見えてきました、お天気も良く綺麗ですね~。
2018516185629.JPG
 
観光客、修学旅行生で非常に込み合っていました。
 
干潮になるまで粘りましたので、大鳥居の近くまで歩いて行けました。
潮干狩りをなさっている方もいました。
 
shine満潮時↓
 
2018516185724.JPG
 
shine干潮時↓
201851619015.JPG
 
ぐるりと厳島神社を歩いたあとは、宮島ロープウェイを利用し、弥山山頂を目指しました。
 
2018516185918.JPG
 
201851619056.JPG
 
 
・・・・・ロープウェイを利用しても、なかなかハードな道のりでした(;^ω^)
 
リサーチ不足で不向きな靴・服装(トレンチコートが暑くて、重くて・・・)で来てしまい、
山頂に着いた時にはヘトヘトでした( ;∀;)
 
しかし頂上は、さすが世界遺産・日本三景の『宮島 弥山』ですから
疲れも吹き飛び、登ってよかった~と思いました。ヽ(^o^)丿
 
201851619232.JPG
 
201851619317.JPG
 
 
これにて広島旅のご紹介を終わらせていただきます。m(__)m
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76