ホーム>ヤマトシブログ>ねこ>しろ、全抜歯。
ねこ

しろ、全抜歯。

こんにちは(^^)/
降ってますね、雪~(>_<)
雪の中、家の外でニャ~ニャ~鳴いている野良のトラ猫に頑張れよ~・・・と
心の中で思う木村です。bearing
 
 
クリスマスのブログにも書いたのですが、先日我が家の猫、しろの全抜歯を
お願いしてきました!cat
 
抜歯・・・私は生まれて一度も歯を抜いたことがありません。親知らず
さえも。痛むことが無いのでそのままです。
しかし、周りの人たちを見ていれば、抜歯が大人にとってもどれだけ
大変なものなのかは想像できます。thunder
 
 
 
そんな抜歯、しかも全抜歯を半日で済ませた、しろ。
お疲れ様( ;∀;)
犬歯も含め、歯が全部無くなってしまいました。
といっても、高齢なしろには、たった6本の歯しか残っていませんでした。
 
 
 
歯周病でほとんどの歯はグレーっぽく変色しており、
歯茎は真っ赤に腫れており、口内炎も。
なんとも痛々しい口の中(+_+)sweat01
 
 
このせいでいつも一定期間後食べられなくなり、注射をするというのが
続いていました。
 
 
全抜歯の効果が出て、注射を打つ頻度が下がればな、と思っています。sweat02
 
 
術後すぐの時はぐったりとしていて、下あごが腫れ上がり常に隠れようとして
いました。全身麻酔のせいなのか?、瞳孔が大きく開いたままだったのが
気になりました。
 
 
手術直後のしろ。すごく顔が強ばっています。
20181111464.jpg
 
 
翌朝になると、瞳孔の方は通常通りに戻っており、一安心。
お腹が空いていそうですが、少ししか食べらない状態です。(>_<)sweat01
 
 
歯が無いからか、前よりも顎がシャープになり、もともと丸顔でしたが
逆三角形の輪郭になりました(;^ω^)
 
 
 
そんな状態ですが、エサ欲しさに走ってきたりするので、瀕死から復活した
(11月7日のブログにて書いております)しろの生命力を信じています。rock
頑張れ~(^O^)
 
201811114649.jpg
 
 
本日はしろの現状報告でした。さようなら(^^)/clover
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45