ホーム>ヤマトシブログ>ねこ>新人 あひる2
ねこ

新人 あひる2

こんにちは。T・CRAFTヤマトシの木村です。11月に入って和歌山はお天気のいい日が多いですね^^

さて本日のお話は、前回のブログに登場した、我が家でトライアル中のねこ(保護ネコカフェさんよりお預かりしています。)、あひるの続報であります。

彼がやってきて一週間経ちました。初めは少し心配な位、本当におとなしい子だったんですが、今ではまだ緊張しているときもありますが、一緒にボールで遊ぶことができるまでになりました。こちらがヘトヘトになる位まで遊び続けるスタミナの持ち主。(汗)私はこれまでにしろ(メス、8~9才)しか飼ったことがないので、あひるのパワフルさに毎度驚かされています。^^;しろはほぼ全てのおもちゃに興味を示しませんが(笑)あひるは全てに興味津々、鼻をひくひくし、耳をピーンと張り、目を真ん丸にしておもちゃに反応してくれるので、どうしても楽しくておもちゃをまた買ってしまうんですよね・・・・

そんなこんなであひるが我が家に慣れていくのを嬉しく思いながら、先住ねこ、しろとの関係をはやく良好にしたいと取り組むここ最近です。^^;

基本的にいつも『にゃ~(おいしいもんくれ~)』と可愛い声しか出さない我が家のしろが『おあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!』と大声をあげた初対面から一週間、状況は少しだけ前進したかな、位の程度です。(泣)

しろはあひるに少し慣れた様子ですが、あひるがいつも警戒しています。シャーシャー言いまくりです。あまりにもシャーシャーがしつこいので、最終的にしろがねこパンチしに行く、そんなことを繰り返しています。(泣)

また、しろはなかなか繊細で、あひるに構っているとすご~くヤキモチ焼いているのが分かります。保護ネコカフェのスタッフさんのアドバイスにより、先住ねこを優先することを心がけていますが、前に増してしろは私たちの後をついて回るようになりました。^^;

 

まだ時間がかかるんですかね~。ねこにお詳しい方教えてください。トライアル期間の延長を検討している木村です。それではみなさま本日はここまで。さようなら。

 

2017111320332.jpg

20枚くらい撮ったうちの1枚。ブレてないあひるです。首輪は2回はずされあきらめています。

 

 

 

2017111320544.jpg

ヒーターのスイッチを入れると静かに特等席につくしろ。

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/20