ホーム>ヤマトシブログ>その他>1日で出来る二重窓と玄関ドアリフォームで寒さ対策
その他

1日で出来る二重窓と玄関ドアリフォームで寒さ対策

2021127135025.jpg

寒い冬、おうちの中はあったかく過ごしたいのに「なんだか家中が寒い・・・?」なんて事ありませんか?
すきま風という場合もあるのですが、閉め切っているはずの窓や玄関ドアからの暖気が逃げてしまっていたり、冷気を入れてしまっていて室内温度を下げている場合も多いんです!なので今回はお家の中をあったか空間にする窓・玄関ドアのオススメリフォームを紹介します。
 

二重窓リフォーム

202112713511.jpg

窓・玄関ドア・床・壁・天井など、色々な場所から熱は絶え間なく逃げていますが、実はその中で「窓」から熱が逃げている割合は48%にもなるといわれています!
なので窓の断熱をしっかりすれば断熱性能は大幅に改善されるんですよ。
 
窓のリフォームの中でもオススメなのが、今ある窓の内側にもう1つの窓を取り付ける二重窓
単純に窓が2つに増えるので断熱性能があがるだけでなく、窓と窓の間に空気の層ができるため、外気の影響を受けにくく、夏は暑さを遮断し、冬は部屋の暖かさをキープしてくれます!
断熱だけではなく、こんなメリットもあります。
 
結露になりにくい

2021127135140.jpg

一般的な窓ガラスでは室内の温度が上がると結露が溜まります。結露を放っておくとカビが発生したり、ダニの繁殖・壁紙がシミになったりと困りものなので結露対策やお掃除を頑張っている方も多いのではないでしょうか。二重窓なら内側の窓ガラスの温度がそれほど低くならないので、結露を防止しやすくなりますよ!
 
防犯にも最適
戸建ての場合、空き巣の侵入経路として最も使用されやすいのが窓。空き巣は窓の一部を破壊して室内に侵入するのですが、短時間で入れない家の場合は人に見られる・通報されとるいうリスクが発生するため、侵入に5分以上かかると7割が侵入を諦めるそうです。二重窓は侵入するまでに時間がかかり、見た目にも「防犯対策をしている」というイメージを持たせやすくなるため、防犯対策になります。
 
費用と日数

2021127135212.jpg

 
既存の窓はそのままに室内側に取り付ける作業のみなので二重窓のリフォームは数時間の作業で完成します。なので普段の生活をしたままでも気軽にリフォームできますよ。
費用も4万円台~とリーズナブル。窓のサイズや仕様、ガラスのグレードによって価格が変わったりmm単位での細かい採寸も必要なので、気になる方は一度お見積りをご依頼下さいね。
 

玄関ドアのリフォーム

202112713534.jpg

玄関ドアを閉め切っていたとしても玄関だけいつも寒い、なんてことありますよね。実はほとんどの玄関ドアはドア本体とドア枠の間に僅かな隙間が生じていて、そこから風が入り込んでしまっているんです。冷えた空気は温かい空気へ伝わる性質があるので、玄関の冷たい空気もお家の中の暖かい方向へ流れて行きます。玄関の近くにリビングがある場合はリビングに流れるので、暖房しているのに寒いのは玄関ドアが原因の場合もあるんです。
近年、住宅の断熱性が見直されており「高断熱機能」を持った住宅設備がどんどん発売されていて玄関ドアもそのひとつです。
 
断熱だけではなく、防犯も強化されるというメリットもあります。
カギはピッキングに強いディンプルキーのものや、ガラスが破られても侵入される心配のない仕様のもの、ドアガードやこじ開けを防止する鎌式デッドボルトなどの機能がついたものまで、10年前と比べると防犯も強化されているので安心です。
 
費用と日数

2021127135212.jpg

 
玄関ドアリフォームは「SRカバー工法」を採用しているので、壁や床を壊さず・周辺工事もしないので1日で新しいドアにリフォームできます。
※SRカバー工法とは、今ある玄関のドア枠を残して、上から新しいドア枠を被せて取り付ける方法のことです。
高断熱玄関ドアの設置費用目安は5万円~8万円程度(既存ドアの撤去費用含む)です。玄関ドアサイズや仕様、グレードによって価格が変わったりmm単位での細かい採寸も必要なので、気になる方は一度お見積りをご依頼下さいね。
 
玄関ドアは家の顔。玄関ドアを新しくするだけで、お家全体の印象が大きく変わるのも魅力の1つだと思います♪
 
 
 
もちろん、玄関ドア・二重窓以外にも土間の断熱施工など様々な事を実施しております。お家の寒さと言っても、解決方法はひとつではありません。「お家がなんだか寒いな…」と感じたら、ぜひご相談くださいお悩みに合わせて、より効果的なリフォームをご提案させていただきます。
玄関ドアリフォームだけ、二重窓工事だけではなく、他の工事を一緒に行うことで別々にリフォームをするよりも、お得にリフォームできる場合もありますよ♪
 
 
お電話でのご相談も受け付けております/073-412-0027
 
 

202112713542.jpg
誠に勝手ではこざいますが、当社の年末年始休業につきまして下記の通りとさせていただきますので、ご案内申し上げます。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
 
◆年末年始休業期間:2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)
(12月28日は18時までの営業となります)
 
2022年1月5日(水)から通常通り営業させていただきます。
メールでのお問い合せは1月5日より順次ご対応させて頂きます。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224