ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>調湿がちゃんとしていないとカビ臭くなる!?
施工事例

調湿がちゃんとしていないとカビ臭くなる!?

こんにちは!T・CRAFTヤマトシ木村です。
急に寒くなってびっくりしましたね~。
今年ももうすぐ終わってしまう・・・!!
やり残した仕事がないか再度チェックしてまわりたいですね。
 
 
さてさて、本日は調湿工事の施工事例についてです。happy01
 
 
原因はわからないけれど、
部屋がなぜかカビ臭かったりしたことありませんか?
 
実は、調湿がきちんとできていないと
家具と壁の間や、置いていた衣服などに
カビが発生してしまうことがあるんです!!!
 
今回はちょっとカビ臭いかも?というご相談だったので
調査して、床下に調湿材を撒くことにしました★
 
 
用いたのはフレッシュドライ。
201862617716.jpg
 
 
201862617730.JPG
 
これらの調湿材は半永久的に効果が持続するそうです♪
ありがたいですね~。
 
一番湿気が酷かったのが、和室だったので
畳をめくって穴を開けていきました。
 
201862617747.JPG
 
 
201862617818.JPG
 
201862617838.JPG
 
穴をあけたところから調湿材を撒いて完成!!!
これで半永久的にカビ臭さに悩まされることはありません♪
 
 
床下の高さ、間取りによって、
床に穴を開ける必要があるかどうか変わってくるので、
ご関心がある方はお気軽にお問合せください。
 
 
<ネコちゃんからのありがたい感想♪>
20186261799.jpg
ちょっとした事でこれからもずっと快適に過ごせるなんて幸せだにゃ~。
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206