ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>お道具収納を仏間に変身!
施工事例

お道具収納を仏間に変身!

今回のご依頼は「お道具収納を仏間に変身してほしい」という事でした。
この掃除機など入っている押入れのリフォーム、
実はよくあるご依頼なんです。
 
<BEFORE>
2020115151223.JPG
 
 
今回は、外で開閉する扉ではなく、
中に収納できる、ドアが邪魔にならないようにしたい!
という珍しいパターンのご要望で頭を悩ませましたが、
さすが難題好きの社長、
社長のアイデアと技術が活きました!
 
 
<設計図がコチラ>
2020115151447.JPG
 
 
<AFTOR>
2020115151912.JPG
出来上がったのがこちら!
 
 
ちなみにこの開閉ドアは、
小さいお部屋などでの通路の妨げなどにもよいので、
在宅ワークでのデスクスベスとしても活躍しそうですね。
 
 
 
今回のご依頼は、将来の為の準備という事でした。
将来の為の仏間のリフォームは、
以前から比べるとほんとに増えてきました。
 
 
仏間をきちんと準備してくれる心がすてきだなぁ。
ご先祖様を大切にしていくことってなんだか、
人の気持ちのゆとりや優しさにも繋がっているようで
嬉しくなってしまう今日この頃です。
 
 
 
 
<ネコちゃんからのありがたい感想♪>
2020115152429.jpg
今だけじゃなく、将来も考えたリフォーム。
すてきだにゃ~。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200