ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>新築 O様邸 施工途中(2)
施工事例

新築 O様邸 施工途中(2)

こんにちは~!木村です(^◇^)
 
10連休があったからでしょうか?
5月があっという間に終わってしましました~(;^ω^)
早くも2019年の折り返し、6月に突入いたしました。recycle
 
非常に暑い日があったからだと思うんですが、
蚊みたいだけど、蚊じゃない小さい虫が大量に発生。
毎日、てんはそれらを真剣に追い回しています。
 
201963184327.jpg
 
真剣すぎて目がコワいです。
『ケケケッ』と声を上げ、触ろうとするのですが
毎回天井まで逃げられています。coldsweats01
 
他の2匹は虫にあまり興味がないようです。
 
 
今回も新築O様邸の施工の様子をお伝えします~!(^^)shine
 
 
まず外観ですが、
 
 
前回
 
201963184427.jpg
 
 
今回
 
201963184517.jpg
 
白いシートのようなものは透湿防水シートです。
室内の湿度を屋外に逃がし、雨などの水を防ぐ壁材です。
 
 
外壁材の一種であるサイディングを職人さんが張っているところです。
こちらのサイディングは窯業系(ようぎょうけい)サイディングと呼ばれるもので
非常に種類が豊富なものです。
 
前回
 
20196318470.jpg
 
今回
 
201963184723.jpg
 
 
もう少しサイディングの話をさせていただきますと、
以前ご紹介した、新築M様邸の外壁材は
窯業系サイディングと鋼板サイディングの2種類になります。
 
 
窯業系サイディング↓
新築で最も用いられている外壁材です。
 
201963185354.jpg
 
鋼板サイディング↓
こちらはシンプルでスッキリとした印象です。
錆びにくく、耐久性に優れます。
 
201963185447.jpg
 
 
 
そして、再びO様邸に戻りますが
内部はこのような状態です。
大工さんが断熱材の施工を行っているところです。
 
 
前回
 
201963185636.jpg
 
 
今回
 
201963185735.jpg
 
 
201963185812.jpg
 
 
窓ガラスも取り付けられています。
 
201963185847.jpg
 
 
 
軒裏
 
前回
 
20196319235.jpg
 
 
今回
 
20196319330.jpg
 
 
本日のご紹介は以上になります~(^^)
 
今週は気温が高い上に、湿度も上がるようなので
皆様、体調にお気をつけください~!!
 
2019631959.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161