ホーム>ヤマトシブログ>イベント>5月12日のバスツアー
イベント

5月12日のバスツアー

こんにちは~木村です(^◇^)
 
本日はタイトルの通り、5月12日に開催されました、ヤマトシバスツアーの
模様をお伝えします~(`・ω・´)ゞ
 
ご参加くださった皆様ありがとうございました♪
 
今回の行き先は奈良、丸産業さんのすまい展です(*^_^*)
 
会場の様子。
 
2019514143320.jpg
 
201951414342.jpg
 
2019514143426.jpg
 
とあるお客様は毎年こちらでまな板を購入なさるようです(^^)
201951414357.jpg
 
昼食は昨年と同じ田楽(たらく)さんにて。
 
2019514143543.png
 
そして、帰り道にはかつらぎ町の道の駅、くしがきの里に立ち寄りました(^^)
 
2019514143728.jpg
 
くしがきの里にあるパン屋さん、福みみさんのオーナー様にいただいたチラシ。
 
2019514143655.jpg
 
私は、この古代スペルト小麦って初めて聞いたのですが、
オーガニック食品などに詳しい方なら当たり前の食材なのかな~・・・?
 
チラシにありますように普通の小麦粉よりもアレルギーを起こしにくいようです。
 
写真を撮り忘れてしまったのですが(;^ω^)
古代スペルト小麦でできたパンとクッキーをいただきました。
素朴で優しい味で、クッキーは今まで食べていたものと違い、
何というか、粘りが少ないといいましょうか、
ホロホロと砕けるような食感でした。おいしかったです。fuji
 
私自身、アレルギーは無いのですが、大人になってから非常にニキビというか
吹き出物が顔にでやすいので、肌に良い・悪い食べ物には結構敏感で、
この古代スペルト小麦に興味が沸きました。
 
パン、パスタ、ピザ、ラーメンなんかは
本当に好きでしょっちゅう食べていますが、
普通の小麦も採りすぎると肌に良くないみたいなので、こういう小麦がもっと
広まればいいな~と思ったのでした。
岩出市にもお店あるみたいやし、また福みみさん行こ~っと(^◇^)clover
 
 
バスツアーの内容といいつつ、
ほぼ小麦のことになってしまった本日のブログ、終了でございます(;^ω^)
 
\また参加してね~♪/
2019514143944.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159