ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>調湿工事 施工事例
施工事例

調湿工事 施工事例

こんにちは(^◇^)T・CRAFTヤマトシ木村です。
 
西日がきつ過ぎるので、西側の窓に簾と日よけのシェードを付けてもらいました。
何もないよりはマシだと思います。sun
 
20186261764.jpg
 
201862617621.jpg
 
机のデスクライトもまだ白熱電球のものを使っていましたので
LEDのものへ替えました。
 
・・・でも暑いですね、6月とはいえ(T_T)sunsun
 
風鈴でも買おうかな・・・。
 
 
 
さて、本日は調湿工事の施工事例についてです。happy01
 
 
部屋がカビ臭かったりしたことありませんか?
調湿がきちんとできていないと、家具と壁の間や
置いていた衣服などにカビが発生してしまうことがあります。
 
そこで今回は床下に調湿材を撒くことに。
 
用いたのはこれらです。
これら調湿材は半永久的に効果が持続するとのことです。
201862617716.jpg
 
 
201862617730.JPG
 
一番湿気が酷かったのが、和室だったので
畳をめくって穴を開けているところです。
 
201862617747.JPG
 
 
床下の高さ、間取りによって、床に穴を開ける必要があるか
どうか、変わってくるようですので、
ご関心がある方はお気軽にお問合せください。
 
201862617818.JPG
 
201862617838.JPG
 
 
 
 
\階段は涼しいにゃ/
20186261799.jpg
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97