ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>玄関アプローチ 施工事例
施工事例

玄関アプローチ 施工事例

はい、こんにちは(^◇^)T・CRAFTヤマトシ木村です。
 
皆様どのような週末を過ごされたでしょうか?
 
サッカー観戦で寝不足気味ですか?私もです(^^)/
サッカー素人でも感動しました(T_T)
勇気をもらいました(T_T)shine
 
さて、梅雨明けしたような、気温が高い日が多くなってきそうですから
気をつけて過ごしたいですね。wobblysun
 
 
本日は玄関アプローチ、施工事例です。♪
最近玄関付近の施工事例のご紹介が多いですね。
 
 
ちょっと写真が今回少な目ですみません。sweat01
 
 
土間コンクリートの間にある枕木、花壇、右端のブロック塀の塗装を
行いました。
 
2018625161630.jpg
 
枕木は、元々のお家の雰囲気に合う、ものを選びました。
 
2018625161654.jpg
 
土間コンクリートに入っている、十字のデザインはコンクリートに
割れ・ヒビが入りにくいよう考えたものです(^^)
 
隙間にはリュウノヒゲという植物を植えています。
 
2018625161717.jpg
 
この植物、色んなところでよく見かけるなと
思っていましたが、こんな名前だったようです。
 
季節を問わず育ちやすく、緑の葉っぱを茂らせている様子から、
「変わらぬ想い」「不変の心」という花言葉がついている。とのこと。
 
日本の変則的な気候にも強く、多少踏まれても大丈夫なので
“グランドカバープランツ”としても人気だそうです。shine
 
このグランドカバープランツとは芝生以外でも
お庭の地面をカバーしてくれたりする植物のことです。
 
雑草が生えにくくなったり、花壇や飛び石の隙間を綺麗に埋めるように
生えてきてくれるようなのでガーデニングの際は
役立ってくれそうですね(*^^*)
 
 
昨日の夕日です。綺麗でした~(^^)/
201862516184.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96