ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>車庫&玄関アプローチ 施工事例
施工事例

車庫&玄関アプローチ 施工事例

こんにちは(^◇^)T・CRAFTヤマトシ木村です。
 
6月も後半ですが、涼しい日が多くて過ごしやすいような
気がします。shine(気のせい?)
しかし、来週から猛暑が本格的にやってくるようなので
気を付けましょうね!rock
 
 
 
さて本日は、車庫&玄関アプローチ施工事例のご紹介です(^O^)
 
お施主様が車好きとのことで、車庫を設置したいというご意向でした。carrvcar
 
まず、元々敷いてあった土間コンクリートを砕いて、撤去している際の様子です。
2018621152713.JPG
 
 
そこから、新たにスタイルコートという車庫を設置しています。
 
2018621152817.JPG
 
こちらの車庫の特徴の一つが側面の折り戸。
2018621153025.JPG
採光性と目隠し効果を兼ね備えた、UVカット機能を持つすりガラス調ポリカーボネート板(2mm厚)
の折戸パネル。
フルオープンすれば、テラスのような使い勝手にも。
リクシルHPより引用しました。
 
 
中から見るとこんな感じです。
201862116189.jpg
 
 
 
こちらはリクシルHPにあった施工例なのですが
車庫と言えども、非常に開放的で使い勝手が良さそうですね(^^)
2018621162513.png
 
 
また強度がある採光窓も天井にあるので、
中が明るいです。
2018621162539.png
 
また、アプローチ(通路)も新たに作り、タイルを打っています。
2018621162638.JPG
 
花壇兼水はけの為に、少し土を敷いています。(^^)/
 
 
以上、車庫&玄関アプローチの施工事例でした。notes
 
 
 
2018621163130.jpg
コワいのに登るのを止めません・・・・(;^ω^)
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94