ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>二世帯住宅リフォーム 施工事例
施工事例

二世帯住宅リフォーム 施工事例

いつもありがとうございます。T・CRAFTヤマトシ木村です(^◇^)
 
早いもので2018年、6月突入であります。flag
年明けからどんな半年でしたか?
充実していましたか?いつも通り?
それとも満足いかない半年でしたか?
 
 
2018年後半がいいものになりますように~!
小さな毎日の積み重ねですね~。cat
 
 
さて、今回はタイトルの通り、二世帯住宅へのリフォームの施工事例です。
 
前に、ぱどさんが弊社を取材して下さった際の写真も使用させていただきます。shine
 
2階部分が特に大きく変わっておりますのでご紹介致します。
 
 
2階には元々4部屋ありました。
 
 
Before
201861221153.JPG
 
そのうち2部屋の間の壁を1枚ぶち抜き、1つのLDKに。
 
20186122136.JPG
作業中の様子。
 
こちらがそのLDKです。
20186122629.png
 
残りの2部屋もリフォームして新しく生まれ変わりました。
 
20186122653.png
お孫さんのお部屋です。
 
こちらの2階は子供さん世帯がお住まいになっています。
 
 
 
日本はせっかく新築を建てても家の寿命が欧米と比べて短いと言われていますが
このように、リフォームしたり丁寧に補修したりして
何世代も長く、大事に住んでいける家がどんどん増えたら
いいなと思います。happy01
 
限りある資源を大切に。bud
古いものにはとても味があると思っています。note
 
 
動き回るあひるを激写できた1枚です。
201861221035.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82