ホーム>ヤマトシブログ>その他>国内弾丸旅行~東京編②~
その他

国内弾丸旅行~東京編②~

 T・CRAFTヤマトシ木村ですヽ(^o^)丿

いつもありがとうございます。
 
そろそろ和歌山も梅雨に近づいてきましたね。
自転車・バイク・車の運転気を付けましょうね~!!rain
 
 
さて、今回も東京編お伝えしますよ。
お付き合いくださいね(;^ω^)sweat01
 
 
皇居にも行ってきました。happy01
 
前回お伝えした、浅草寺の庭園、伝法院庭園でも感じたような
(もちろん皇居の方が随分広いですが)
大都会の中に残る、緑の多い静かな美しい場所でした(^^)club
 
2018531183136.JPG
 
特に印象に残っているのが
こちらの“ヒレナガニシキゴイ”です。shine
 
写真がうまく撮れませんでしたので分かりづらいですが
長いヒレが特徴的です。
 
2018531182117.JPG
 
 
天皇陛下のご発案により、インドネシアのヒレナガコイと
日本の錦鯉を交配させたものだそうです。
 
何ともエレガントに泳ぐ鯉たちでした。shine
 
 
 
あとは日本のアニメや漫画が大好きな知人の為に秋葉原へ。
2018531183219.JPG
到着直後、あまりの賑やかさに圧倒され少し無言になってしまった知人(笑)sweat01
 
数分後には慣れたようで、ワンピースのチョッパーが大好きな
友達の為にお土産を探していました。
 
そしてせっかくだからとメイドカフェへ。
私がオーダーしたパフェ。
2018531182323.jpg
メイドさんが何やらおいしくなる呪文をかけてくれましたヽ(^o^)丿notes
知人は暑さのあまり、ビールをメイドカフェで
がぶ飲みしていました。
 
 
モヤモヤしていますが、スカイツリーからの眺めです。
左側にうっすら富士山が見えます。
201853118257.JPG
 
 
 
 
 
渋谷のハチ公と猫です。
2018531183048.jpg
 
にしてもこんな場所で人ごみの中大人しくしていられるなんて・・・・
 
うちの猫なら100%逃げ出します。
 
 
こんな感じで東京編を終わりに致しますm(__)mcute
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81