ホーム>ヤマトシブログ>その他>国内弾丸旅行~東京編~
その他

国内弾丸旅行~東京編~

こんにちは。木村です。
いつもありがとうございます。ヽ(^o^)丿notes
 
 
 
以前からブログで書かせて頂いておりましたが、
私の知人が初来日し、旅行をしたことについて、また書かせていただこうかと
思います。happy01
 
 
今回の場所は、東京でございます。
外人を連れての旅でしたので、定番どころを観光致しました。
皆様にとって退屈な内容にならないかと心配ですが・・・・書きますね(;^ω^)
地下鉄なのかJR線なのか常に混乱しながら必死で移動しました。
 
 
まあ、それにしてもやっぱり東京。外国人観光客の数もすごく多いですねsign03
 
 
東京、楽しかったところ、①三鷹の森ジブリ美術館!
 
旅行の計画をしている時に友達が教えてくれ、前もって予約できたので
行くことが出来ました。
 
知人はジブリ映画が大好きなので、予約できて良かったです。
こちらも海外からの観光客らしき方がたくさんおられ、
ジブリ映画が世界中で人気であるということを実感したのでした。
 
館内は撮影禁止なのですが、美術館の外は撮影できますので、
ご紹介しますね。
 
ロボット兵
201853016012.jpg
 
美術館の中には映画館があり、短編アニメーション作品を鑑賞することができます。
この時期は“毛虫のボロ”という作品でした。
日本語が分からない知人にとっても楽しい作品でした。(^◇^)♪
もう一度観たくなりますが、映画を観られるのは1回だけでした。
 
20185301613.JPG
 
そして猫好きとして、おみやげショップでねこバスのぬいぐるみを購入しました。
我が家の猫に噛みつかれないように隠さなければ・・・・(;^ω^)
 
 
東京、楽しかったところ、②すしざんまい別館(築地)
 
私自身も初となったすしざんまい。
お寿司がおいしいのはもちろんですが、カウンター内のちょっと強面板前さんが
真顔でお寿司を握りながら、ジョークを言っていたのが
楽しかったです。(^^)/
 
板前さん『(他の板前さんらを見渡して)この人たち、板前ですけど、
僕、1人だけ板前じゃないんですよ。』
 
私『・・・・?』
 
板前さん『僕だけ男前です・・・・!』
 
私『・・・・!(笑)』
 
この会話のおかげで、知人は男前という日本語を覚えました。(笑)
 
他のお客さんも爆笑で、知人はこの活気のある感じがかなり
気に入ったようでした。
 
生の魚介類を食べる習慣が無い知人。お寿司は好きですが
この海老は可哀そうで食べられないと言っていたので
私が頂きました。海老さんありがとう・・・・。美味しかった。
 
201853016238.JPG
 
東京、楽しかったところ、➂浅草寺の庭園
 
言わずと知れた有名観光スポット浅草寺。もちろん行ってきました。
 
201853016344.JPG
 
その込み合った浅草寺の庭園、伝法院庭園。国指定の名勝です。
 
非常に込み合った浅草寺のすぐそばですが、
たくさんの緑に囲まれ、東京の街のど真ん中にぽっかりできた
静かな庭園という感じでしょうか。
 
201853016430.JPG
 
違う時間がその中で流れているような感覚があって面白かったです。
 
201853016516.JPG
 
 
さて本日はここまででございます。happy01
 
ねこバス。
201853016636.jpg
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80