ホーム>ヤマトシブログ>その他>国内弾丸旅行~北海道編2~
その他

国内弾丸旅行~北海道編2~

どうも!こんにちは!いつもお世話になります木村ですヽ(^o^)丿
 
陽が非常に長くなってきました。19時前までだいぶ明るいですね。sun
車ばかりでなく自転車や徒歩で移動する機会を増やしたいものです(^^)run
 
さて今回も北海道の話です。
 
北海道素人なりに綺麗な写真が撮れたと思いますので
ご紹介します。happy01
 
小樽で一泊し、函館へ。
 
五稜郭と夜景です。綺麗ですね~!!
201852118817.JPG
桜の開花まであと一歩というところで少し残念でしたが、
五稜郭タワーからの景色は独特で圧巻でした。
 
2018521181121.JPG
 
ちょうど時期的に交通規制がなくなり、
函館山の登山道をレンタカーで上がっていきました。
函館山、かなり混雑していました。
 
北海道といえばジンギスカン!!ということで、
函館では人生初のジンギスカンをあの独特な鍋で頂きました。
2018521181328.jpg
クセが強いというイメージから食わず嫌いでしたが、
想像を大きく上回る美味しさでした!(^^♪
 
お店の方曰く、我々が頂いたラムは
オーストラリアから空輸で北海道に来ているとのこと。
 
国産ラムはなかなか市場で出回っておらず、
価格もオーストラリア産の4倍らしいです(*_*;
 
そして、あくる日、道南をある程度満喫した我々は
道央、美瑛行きを決行しました!
 
函館~美瑛・・・・約6時間!
北海道の広さを改めて思い知らされたのでした。car
 
美瑛を選んだのは北海道ならではの自然を見たかったからです(^◇^)
 
青い池
201852118186.JPG
白ひげの滝
201852118236.jpg
 
 
・・・・と大満足な北海道旅になりました。shine
 
チャンスがあれば、次回は初夏、満開のラベンダー畑を見たいものです(^◇^)
 
 
 
あまりにいつも気持ちよさそうにこたつ布団で寝ているので
なかなか片付けられません・・・(;^ω^)
2018521182350.jpg
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78