ホーム>ヤマトシブログ>その他>国内弾丸旅行~広島編2~
その他

国内弾丸旅行~広島編2~

さて、どうも今晩は。木村です。(^◇^)
少し肌寒い日が続いていますね。油断して薄着で寝てはいけませんね。
気を付けてください。spa
私は暑いのが苦手なのでこのくらいの気温で止まってくれたらいいのにな~(無理)
と思っています。(+_+)
 
 
さて今回は、以前のブログ~広島編2~でございます。
 
 
知人の強い希望によって訪れた広島sign03
 
広島城から歩いて、原爆ドームの方に向かいました。
ここが今回広島に来た一番の目的ですsign03
2018511195216.JPG
 
 
そして広島平和記念公園、広島平和記念資料館を訪れました。
 
2018511195324.JPG
 
私の祖父も昨年亡くなってしまいましたが、当時の戦争経験者の方は
どんどん減っていってしまいますね。
 
私が資料館に来たのは2度目ですが
ここでは改めて、現在の日本では考えられないような悲惨な当時の状況を
様々な展示物から知ることができました。
現在では考えらませんが、実際に起こったことですね。
 
同じことが永久に繰り返されないよう、私たち戦争を知らない世代も
事実を知り、後世に必ず伝えていかなければいけないことですね。
 
知人も熱心に、外国語の音声ガイダンス機を使って展示に見入っていました。
人権の研究をしている母国の友達の為に資料館では広島原爆に関する写真集を
購入していました。
 
 
さてこのようにして広島での1日目は過ぎていくのでした。
 
 
原爆ドームの前で見つけた猫たち。
 
2018511195420.JPG
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74