ホーム>ヤマトシブログ>その他>お久しぶりです。国内弾丸旅行~広島編~
その他

お久しぶりです。国内弾丸旅行~広島編~

はい!こんにちは!ゴールデンウィークを終え、
皆様いかがお過ごしでしょうか?木村です。(^◇^)
 
本日もですね、私と知人の国内弾丸旅行について書かせて
頂きますね(;^ω^)すみませんcoldsweats01
 
今回の舞台は広島です!!
 
知人が来日するまでに私なりに旅行の計画を勝手に立てていました。
京都、東京、・・・・・など。
 
その計画を何となく知人に伝えると
『広島と長崎は絶対行っておかないといけない。』
との返答。
 
当初、広島行きは全く私の計画に入っていなかった為、
距離的になかなかハードになりそうsweat01だと
伝えると、
 
『長崎は次回にするから、広島は絶対行かないといけない。義務だと思う。』
南米出身の知人の意思が非常に強いと感じ、今回新幹線に乗って広島に行きました。
 
余談ですが、私は普段旅行する際、ホテル・航空券等予約の為に
あまり大手の旅行会社さんとか利用しないんですが、※安さ重視(+_+)
今回、新幹線とホテル予約の為、JTBさんを利用しました。
新幹線とホテルを別で予約するより安かったので。
そこで感動したのが、
広島駅から無料で荷物をホテルまで運んでくれるサービス、
周辺のレストランなどで使えるクーポン、
広島観光に便利なバスの無料チケット
が含まれていたこと・・・・・!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿shine
 
・・・・これは、皆様にとっては当たり前なのか・・・?
 
お安いプランなのに、サービスがしっかりしていてやっぱり
旅行会社ってすごいな~と再認識したのが広島旅行であります。
余談でした。m(__)m
 
本題に戻りますね。
 
まず、新幹線に感動する知人。bullettrainbullettrain
ホームを通過していく新幹線を初めて見て、あまりの速さに少しコワがっていました。
乗車すると、社内は静かで揺れもほとんど無くスムースだね~とのこと。
 
そして広島駅到着。
空腹の為、即刻、駅ナカの広島焼きやさんへ。run
鉄板を目の前に、座れるカウンター席、満席、6席中、日本人は私だけ。
201859175322.png
数年前に広島で食べた牡蠣が本当に美味しかったのを覚えていたので、
ちょっと贅沢な牡蠣が乗った広島焼きをオーダー。
めちゃくちゃ美味しかったです(^◇^)(^◇^)sunsun
牡蠣がまず大きくてプリプリ。
中のそばの麺が細くて、カリカリなので
たっぷりのキャベツの中でいいアクセントになります。
(また食べたい~( ;∀;))
 
知人も気に入ったようで、おたふくソースが欲しいと
言っていました。
 
そして荷物を預け、バスで広島城へ。bus
201859175454.JPG
広島城でいいなと思ったところは甲冑、兜、着物を無料で試着して写真撮影も自由に
できるところです。scissors
(似たような内容で有料だったお城もありました)
201859175538.JPG
歴史に疎いので、お城を十二分に満喫しきれていない感がいつもあって
残念な私です。日本史勉強し直したい(+_+)(+_+)
 
 
さて長くなりましたので本日はここまでにします。sweat02
 
 
お久しぶりです、しろです。cat
たまに病院に連れて行きますが元気です(^^)
気温も上がってきたので、最近はソファーを離れ、床で寝ています。sleepy
201859175647.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72