ホーム>ヤマトシブログ>その他>お久しぶりでございます。
その他

お久しぶりでございます。

皆様!!shineお久しぶりでございます(^◇^)
T・CRAFTヤマトシ木村です!!
 
先月、4月は海外からの知人が来日し、日本案内をする為、
ゴールデンウィークを含め、かなり多めに休日を頂きました(;^ω^)
 
ご迷惑をおかけした方、申し訳ございません。
社長ありがとうございました・・・・(T_T)(T_T)shine
 
かなりの過密スケジュールで津々浦々旅しましたので、
(何せ知人は初来日、めちゃくちゃ遠いところからお越しでしたので
張り切りました。)
少しずつご紹介させて頂きたいと思っております。
お付き合いくださいませm(__)mm(__)m
 
 
まず、1発目は我が町和歌山編です。
 
知人はウォーキングや山登りが好きなので、熊野古道には絶対連れて行きたいと
思っていました。
 
そして、色々検索した結果、初心者向けらしき、
大門坂から熊野那智大社・那智の滝まで歩くコースを選びましたヽ(^o^)丿
 
大門坂の近くまで車で行き、ウォーキングスタート!!201857181558.JPG
 
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにて熊野古道は最高評価の3つ星を取得していると
あって、様々な国籍の方が歩いておられました。
 
初心者向けのコースということで、ジーンズにスニーカーという恰好で大丈夫かと思いますが、
結構急な階段や坂道が多いので、なかなかハードでした(;^ω^)
 
“蟻の熊野詣”という言葉が文献に初めて出てきたのが400年前ということらしいのです
が、昔々、快適なウォーキングシューズもウエアも無い中、
たくさんの人がお詣りするためにこの階段を一歩一歩、進んでいったんだな~
などとしみじみ考えながら、そんな歴史のあるものが今日まで
残っていることをありがたく思いました。
 
201857181847.jpg
 
当の知人は熊野那智大社の建物や滝が綺麗だと感動している様子であり、
ちょうど時期的にまだ桜が少し残っていたりして私よりも随分上手に写真を撮っていました。
 
201857182241.jpg
 
 
お天気も良く、非常に気持ちの良いウォーキングが出来ました(^◇^)
 
201857182344.JPG
 
 
こちらは道中立ち寄った橋杭岩。
海が綺麗ですヽ(^o^)丿
201857182849.jpg
 
 
201857183049.JPG
 
 
お久しぶりです。あひるです。
20185718367.jpg
最近のお気に入りはこのヒモです。
遊んで欲しさにこれをくわえて近寄ってくるのが可愛いです。( ;∀;)
 
 
私の国内旅行ブログは今後何回も更新されるかと思います。
懲りずにまた読んでください(;^ω^)
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71