ホーム>ヤマトシブログ>イベント>パナソニックセンターに行ってきました。
イベント

パナソニックセンターに行ってきました。

どうもこんにちは。木村です(^^♪
 
今週は雨が多くなりそうですね・・しかしあっという間に3月も後半。
あちらこちらで卒業式があったようですね。
おめでとうございます(*^▽^*)cherryblossom
 
学生の頃は、学年が変わったり、新しい学校に入学したり、
4月は本当に“新たなスタート”って感じで、ワクワクしていました。
 
もうとっくに昔の話ですが、そんなワクワク感を
思い出しながら気持ち新たに春を迎えたいものです・・・(^^)shine
 
 
さて今回は、先日開催されましたバスツアーの様子をお伝えいたします。
 
グランフロント大阪にあります、パナソニックセンターに行って参りました(*^^*)
 
 
正直なところ、何年か前、グランフロントができたばかりの頃に通りすがったことが
あった程度だったパナソニックセンター・・・・
 
でしたが、非常に展示がおもしろく、お客様も楽しんでくださったようで
嬉しかったです。(^^)shine
 
2018320185338.JPG
 
中にはカフェも併設されていました。
 
201832018549.JPG
 
まず一番初めに話を聞かせていただいたのは・・・・
なんと【民泊リフォーム】!
 
2018320185437.JPG
 
お子様が巣立って、空いたスペースを民泊として活用しませんか?というご提案。
外国からの旅行客でも足が痛くならないよう、掘りごたつになっています。
 
当然のことながら、民泊を始めるにあたっては様々な許可申請が必要かと
思いますが、人と話すのがお好きな方にとっては楽しい環境になるかもしれませんね(^^♪
 
201832018556.JPG
 
私がニュージーランドを貧乏旅行した際は結構長期だったので、
一般的なホテルは一切使わず(使えず(+_+))、
ひたすら安い宿を探していました。
 
そんな時、利用したのが
バックパッカー
とか
空いたスペースに旅行客を泊めている、バー。
とかで
共用のキッチンとかシャワールームがありました。
田舎には、年配のご夫婦が2人でやっている感じのところも多かったです。
 
・・・・・何が言いたいかと申し上げますと、
 
そういう場所で現地の人と話せたことは思い出になっているということです。note
 
 
民泊・・・テレビで残念なニュースが流れてしまったことも
ありますが、旅行する人にとっては
ホテルよりもオリジナルないい思い出ができる場所になるかもしれません(^^)/notes
 
本日の猫。
パナソニックセンターの至る所にいた、この子。
ネコノヒーって名前のようです。
201832019040.JPG
 
 
次回もパナソニックセンターのことをご紹介しようと思いますので
読んで下さいね~(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66