ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>施工事例【O様邸】外壁塗装工事☆ 
施工事例

施工事例【O様邸】外壁塗装工事☆ 

こんばんは、T・CRAFTヤマトシ木村です(*^^*)
やっぱりめちゃくちゃ寒くなりましたね。最強寒波・・・( ;∀;)
運転気をつけましょうね。
 
こんな時は春になったらやりたい事でも考えましょう。
春は短いですからね・・・・(+_+)
富士山の麓で開かれる芝桜祭りに行きたいのですが今年のスケジュールが
まだ出てません。富士山は新幹線の中からちらっと見たことがある程度なので
近くで見てみたいものです。(^^♪
 
 
さて、今回は【O様邸】の外装工事の施工事例をご紹介いたします☆
 
外装工事では光沢を出し、撥水性を強化するためにウレタン樹脂塗料という塗料を塗ります。
2018123185338.JPG
このようにイメージ図をお出しし、更に、一緒にいろいろなお宅を見て
回って相談させていただき、最終的に色を決定していただきました。(^^)
 
 
Beforeの写真がこちらです。
2018123185427.JPG
201812318554.JPG
 
また、こちら↓はコーキングと言って、外壁材の隙間を埋め、水の侵入を
防いでいるものなのですが、劣化してくると柔軟性がなくなり、
切れて剥がれてきてしまいます。
ですので、こちらも切り取って、新しいものに取り替えました。(^^)
2018123185619.jpg
 
続いて、屋根のBeforeです。
 
2018123185659.JPG
屋根は劣化により塗装が剥がれ、雨を吸うことによって、このように
コケが生えてきてしまいます。
このようなコケ、汚れを高圧洗浄で洗い落とし、塗料を塗りなおしました。
(すみません。屋根のAfterの良い写真がありませんでした(T_T))
 
 
そして、お家全体のAfterの写真がこちらです(*'ω'*)
 
2018123185741.JPG
 
光沢が出ていますね!
 
思い切って、外壁の色を決めるのはなかなか難しいと思いますが、
一緒に考えて決めていきましょう(^ω^)
 
 
・・・少し久しぶりのあひる君です。
相変わらずのビビりな性格ですが毎日元気に走り回っています。
靴下、手袋、髪用のゴムなどで一人でよく遊んでいますが、
いつもどこかにそれらをやってしまうので困っています。(*_*;
 
201812318595.jpg
羨ましい猫の柔軟性です。熟睡中。
 
それでは今回はここまでです。さようなら(^^♪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48