ホーム>ヤマトシブログ>ねこ>☆メリークリスマス★
ねこ

☆メリークリスマス★

木村です。こんにちは。メリークリスマス!★☆★

 

何食べられましたか?24日クリスマスイブの食卓の写真をインスタグラムでアップしている友人が数名いましたが、手作りピザ、チキン、ローストビーフとか・・・いいですね!私は家族ですき焼き食べました。特別感ゼロ!ですが、おいしかったです。

 

今夜ですが、私は予定ござませんので、クリスマスの映画1人で観ようかな・・・とか思っております。ホームアローンとかラブ・アクチュアリーとか・・・。きっと隣にはあひる(飼い猫)が座ってくれるはずです。多分・・・。

 


 

少し前に、しろ(飼い猫、推定10歳♀)の口内炎が悪化し、心配な位食べられなくなりました。注射の効き目がすごく短くなってきてしまったのです。具合が悪くなってしまうと、動かなくなり、丸まって寝続けます。いつも1か月半位効いてくれていましたが、今回はたった2週間。ですので、年明けにでも先生から提案されていた抜歯をお願いしようと思います。歯を抜いてしまうのは可哀そうに思いますが、注射を短期間で打ち続けるのも可哀そうですし、抜歯後、口内炎の症状が軽くなった猫もいるようなので。猫の状態によって違うようですが、奥歯を抜くケースが多いようです。

 

少し前のブログに書きましたが、元野良猫しろはたくましい生命力の持ち主です。体調が悪い時以外はいつもオスの野良猫やあひるを大声で威嚇しまくっている、強い猫です。(;^ω^)抜歯手術の後、さらに元気になってくれることを期待しています。

 

 

それでは、良いクリスマスをお過ごしください(^^♪

20171225183840.jpg

20171225183919.jpg

例のすきやきの準備をしているとき、近寄ってきたしろ。見てくださいこの目。

鋭すぎ(;^ω^)おいしいもの持ってるの分かってて、じーっとこちらを見ています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39