ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>お家丸ごとリフォーム 施工事例 玄関編
施工事例

お家丸ごとリフォーム 施工事例 玄関編

T・CRAFTヤマトシの木村です。こちらのブログにたびたび登場している飼い猫2匹(しろ・あひる)の喧嘩が最近、激しくなってきていて、びっくりさせられています。2匹目である、あひるが我が家に来て1か月。彼は8か月になり、体も大きくなりました。今までは喧嘩となると先住猫、しろにやられっぱなし、逃げるだけで精いっぱいだったのですが、最近はやり返す力がついてきたようです。しろの顔には複数の切り傷が。白猫なので目立ちます。(;^ω^)喧嘩の後には両者の抜けた毛が散乱しています・・・・。猫の話は別のブログに今度書かせていただきますね。

201712522161.jpg

どこか哀愁漂うしろちゃんの背中・・・。何を見ているのでしょうか?

 

 

さて、今回も前々回よりご紹介している、お家丸ごとリフォームの玄関編です。

 

【S様邸】の玄関・玄関収納施工事例。

 

2017125222246.jpg

 

↑こちらの写真は玄関のBefore・Afterです。開き戸から引き戸に変わっています。ドア右側の窓についているアルミの格子を外し、新たに杉の格子を取り付けました。アルミではなく、玄関全体に用いられている杉を用いることによって全体的に統一感がでるようしています。

 

お次の写真は玄関収納のBefore・Afterです。

2017125222045.jpg

元々小さかった収納スペースを広くしました。収納棚の扉には取っ手をつけず、すっきりとした見た目に仕上げました。ドアを押すことによって開けられます。

 

今回はこれら2か所のご紹介でした。(^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28