ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>お家丸ごとリフォーム 施工事例 お風呂編
施工事例

お家丸ごとリフォーム 施工事例 お風呂編

こんにちは。T・CRAFTヤマトシの木村です。

今回は前回からご紹介している“お家丸ごとリフォーム”のお風呂編でございます。寒~い日本の冬、お風呂、大事ですよね。私、こちらで働く前、海外で住んでいたことが少しあるのですが、シャワーしかありませんでした。アパートには。湯舟がないのです。電話ボックスみたいな空間にシャワーだけ。寒かったです。リラックスするとか暖まる為じゃなくて、汚れをただ洗い流す為だけのシャワーなんだろうなと思います。だいたい朝にパッと済ませるようですし。

『日本人はよく働いて忙しいってことは知ってるけど、それなのに毎日湯舟にお湯を溜めてお風呂に入ってる時間がどこにあるの?』みたいなことを海外の友達に聞かれたことがあります。疲れているからこそお風呂に入りたいんだと頑張って説明しましたが、文化も違いますし、きっとその友達は納得していなかったでしょう・・・。

日本のお風呂最高!!

 

・・・少し話が逸れてしまいました。本題に戻ります。


【S様邸】のお風呂です。

Before

2017124163927.JPG

老朽化が進み、床や壁のタイルが割れてきており、その割れ目から水もれしている状態でした。また、とても寒いとのお声も。

After

2017124164027.JPG

 

2017124164925.JPG

 

 

 

 

 

浴室暖房乾燥機を取り付けました。最近の浴室向けの壁や浴槽は昔のものに比べると非常に断熱性が上がっているので、寒さも軽減していると思います。

 

おうち丸ごとリフォームシリーズはまだ続きますので、またチェックしてくださいね。それでは。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27