ホーム>ヤマトシブログ>ねこ>新人 あひる
ねこ

新人 あひる

こんにちは。紅葉を見に行きたいT-CRAFTヤマトシの木村です。happy01

今回のお話もねこ。catです。すみません、ねこばかりになってしまいそうです。こちらのブログ(汗)当社の本業に関するブログ更新のこともしっかり考えておりますので、少しお待ちください。

タイトルの通り、本日は我が家の新人ねこ、あひるのご紹介です。ねこなのにあひるです。”あ”にアクセントがありますので、duckのあひるとはちょっと違う呼び方です。7ヶ月のオスであります。多頭飼いに憧れていたところもあり、里親希望で保護ネコカフェさんからトライアルでお預かりしました。保護ネコカフェ時代より彼はあひるだったので、そのお名前を引き継いでおります。

彼を選んだ理由は以下の通り

・ちっちゃくてグレーの毛色が可愛い。

・すご~くおとなしかったので、我が家のねこ、しろとも仲良くしてくれそう。

どきどきしながら2匹をそろ~りと対面させました。すると・・・・

しろ『おあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!!(大音量)』今にもあひるに飛びついて引っ掻きそうです。

あひる『・・・・・・・シャー!!!(めっちゃコワい顔)』石のように動かないものの、しろをにらんでいます。

お互い威嚇モード全開だったのです。元野良の子ってこんなものなのでしょうか?

あひるが来てから2日経ちましたが、彼らは今別々の部屋で過ごしております。しかし先住ねこ、しろは何か感じるのでしょうね、部屋を行ったり来たり落ち着かない様子。ごめんねしろ・・・・・(泣)少しずつ慣れていってくれますようにと祈るばかりです。

 

2017118183751.jpg

ねこにお詳しい方、アドバイス下さい。(泣) crying

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18