ホーム>ヤマトシブログ>施工事例>リビングリフォーム 施工事例
施工事例

リビングリフォーム 施工事例

こんにちは。T・CRAFTヤマトシの木村です。今回は施工事例のご紹介。お待たせいたしました。(;^ω^)タイトルの通りリビングのリフォームについてお伝えします。

 

【F様邸】

1階リビングの中に階段があるお宅で、その為、冬場リビングで暖房をつけても、2階に暖かい空気が逃げてしまい、暖房が効かないというお悩みを伺いました。

↓こちらの写真はリビングの中から撮らせて頂いております。

Before

20171130225939.jpg

 

 

ですので、下の写真のように階段の手前に引き戸とポリカーボネートを取り付けました。

 

After

 

2017113023127.jpg

 

こちらの引き戸は矢印を入れたように左右にスライドして動きます。

 

階段の上り口とリビングの間に1枚壁ができたことになります。ポリカーボネートとは、耐久性のあるプラスチックの一種です。この素材は、カーポートの屋根の部分にも使用されています。この素材を選んだ理由は、圧迫感の軽減と、階段の上に窓があるので、そこから光を取り入れる為です。


このように、皆様のおうちに潜むお悩みを聞かせてください。職人の経験、アイデア、技術で解決させていただきます。(*^▽^*)ご相談お待ちしております。

 


お問い合わせ先

mail@yamatosi.jp

電話 073-412-0027(直通)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25