ホーム>ヤマトシブログ>ねこ>ペット保険 ペットとお金
ねこ

ペット保険 ペットとお金

こんにちは。T・CRAFTヤマトシの木村です。こちらで何度も“風邪引かないように気を付けてください~”と言っていた私ですが、先日早速風邪を引き、熱を出してしまいました・・・。情けない。体力つけないと。(-_-;)喉がどうも昔から弱いようでして、喉の調子が悪くなると結構な確率で発熱してしまいます。エアコンかける時は湿度管理に気をつけましょう。加湿器つけたり、濡れたタオル干してみたり・・・。

 

今回はお金の話です。ペットの猫2匹の話ばかりさせて頂いておりますが、ペットとお金は切っても切り離せない関係だと思います。猫も人間と同じように病気にかかってしまうこともありますし、予防接種も推奨されています。(猫に関しては予防接種って義務でなく、推奨のようです。)出費は痛いですが、可愛いペットですもんね、健康に長生きして欲しいです。


我が家の2匹目の猫、あひるは保護猫カフェさんから譲り受けましたが、その時、彼は既に血液検査と1回目のワクチン接種を済ませていました。(猫によって違うと思います)里親になると決めたところでその費用を負担することとなりました。2回目のワクチン接種も先日済ませましたので、この地点であひるには約2万円ほどかかった状況です。去勢手術も後に控えていますし、、、、

 

何が言いたいか申し上げますと、、、、

【おすすめの猫向けペット保険教えてください。】

ということです。(;^ω^)

 

とりあえず、ネットで検索し、資料請求している木村です。

 

それでは、今回はここまでです。さようなら。note

2017113014211.JPGのサムネイル画像

2匹の健康管理手帳です。行きつけの獣医さんが診察券に貼るプリクラ?まで作ってくれました。しろちゃん顔、険し過ぎです。体重の推移なんかもきっちり残してくれています。

 

2017113014827.JPG

最近のあひるです。私にはすっかり慣れ(しろにはビビりっぱなしです)、私の布団でくつろいでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24