ホーム>ヤマトシブログ>ねこ>お久しぶりのblogです。
ねこ

お久しぶりのblogです。

初めまして、T-CRAFTヤマトシの木村と申します。

こちらのブログでは、リフォームに関する情報はもちろんのこと、みなさまには私たちのことも知っていただきたいので、日常の些細なことなども書かせていただこうと思っております。

 

まず本日は・・・・ねこのお話。catcat

 

我が家には”しろ”というメスの白猫が1匹おります。推定8~9歳。

今年7月に私が保護するまでは野良猫で、いつも勝手にうちを出入りしていました。

ところが全く姿を見せなくなり、大丈夫かな~どうしてるんかな~と心配していた矢先、変わり果てた姿でヨロヨロとうちにやって来たのです。

その時のしろ。(よく遊びに来る常連でしたので首輪をつけていました。)

2017117142215.jpgのサムネイル画像

 

これはいかんと病院に連れて行きました。獣医さん曰く、口内炎がたくさんできており、痛みで食べること、毛づくろいができなくなっているとのこと。しかし、治療から数日後、こちらが思っていたよりも随分早く元気になってくれました。たまに病院で診て貰っても、いつも口は痛そうですが、食べることが大好きなしろは毎日一生懸命ガツガツ食べています。

 

現在のしろ。

2017117153225.jpg

その生命力の強さに拍手!fuji

最近は冬の毛に変わってきて、ふわふわです。触らずにはいられない・・・・綿あめみたいです。

 

綿あめしろ。

2017117153840.jpg

しろ長生きしてね~!!

日を増すごとに寒くなりますね。みなさまお体には十分お気をつけ下さい。

それでは今回はこの辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yamatosi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17